allabout.jpg インターネットの情報サイトAllAbout内マネーチャネル 「30代からの将来設計と401k」コーナーのガイドを務めていますが、 「マネーデトックス(解毒)の処方箋 借金編」というコラムを掲載しています。 (小見出し) マネー中毒を解毒する、マネーデトックスレシピシリーズの3つめは「借金」。借金中毒から抜け出す方法を考えてみましょう。キャッシング、リボルビング、そして住宅ローンも中毒? ▼コラムのリンクはこちらから (ひとことコメント) 「マネーデトックス」第三弾は借金に関するもの。消費者金融は言うに及ばず、クレジットや住宅ローンも安易に考えているのなら要注意です。

allabout.jpg インターネットの情報サイトAllAbout内マネーチャネル 「30代からの将来設計と401k」コーナーのガイドを務めていますが、 「マネーデトックス(解毒)の処方箋 収入編」というコラムを掲載しています。 (小見出し) マネーデトックスレシピの第2弾は収入について。収入についてあまりにも無頓着な人が多いと思いますが、こうした人はマネー中毒の一種かも。ぜひデトックス(解毒)してみてください。 ▼コラムのリンクはこちらから (ひとことコメント) 「マネーデトックス」第二弾は収入に関する中毒とその解毒方法。収入についてはほっておいても増える時代は団塊世代と共に過ぎ去ったと思っています。誰もがもっと自覚的になることが必要だと思います。

日経BP社が運営する 安全な生活(暮らし)・セキュリティの総合サイト 「SAFETY JAPAN」にて 熟年離婚の危機管理 第5回:男にとっての「離婚と年金分割」 が掲載されています。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/195/

allabout.jpg インターネットの情報サイトAllAbout内マネーチャネル 「30代からの将来設計と401k」コーナーのガイドを務めていますが、 「マネー中毒をデトックス(解毒)! 貯金」というコラムを掲載しています。 (小見出し) 「マネー中毒」という本が出版されています。私たちが陥りがちなマネーの「中毒」。しかし、きちんとしたデトックス(解毒)をすれば、どんな中毒も解消できます。貯金にまつわる中毒とデトックスの方法は? ▼コラムのリンクはこちらから (ひとことコメント) 「マネー中毒」という本が出ていましたがかなりおもしろかったので、日本の今の現状に合わせて、私の意見を書き上げてみたものです。第一弾は貯金に関する中毒とその「デトックス」方法です。

日経BP社が運営する 安全な生活(暮らし)・セキュリティの総合サイト 「SAFETY JAPAN」にて 熟年離婚の危機管理 第4回:女性の目から見た離婚時の年金分割 が掲載されています。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/special/194/

近代セールス社発行「バンクビジネス 2007/1/15号」にて 連載「あなたのアドバイスが演出する賢い資産運用」において 「第16回 お客様の「心理」にも気を配ってみよう!」を掲載しています。

日本医療企画発行 「ばんぶう-CLINIC BAMBOO」 2007.1月号に 連載記事「知って得する資産運用Q&A」として 「我が家の資金計画を考えるときのポイント」を掲載しています。