2009年モデルの投資スタンス

| トラックバック(0)

2009年の頭に、今年の投資スタンスはどうあるべきか考えてみた。
キーワードは以下のとおり。
  1 レバレッジしない
  2 信用取引はしない
  3 インデックスを買う
  4 投資はやめない(売らない)
  5 できるだけ追加資金を入れる
  6 投資比率を決めて、守る

しょせん、相場なんか読めないと割り切って、その上で次善の策を練るほうが資産運用はいいと思っている(大多数にとって)。そもそも、資産運用に人生の多くの時間を割くのはあまりにももったいない。
そうなると、レバレッジなし、インデックス買い、継続購入になると思うのだが。
オチとしては、これって2009年だけでなく普遍的に使えそうなことか。

初出: 2009/01/15掲載
2009年モデルの資産運用方法はこれだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://financialwisdom.jp/MT/mt-tb.cgi/1146

このブログ記事について

このページは、が2009年1月15日 02:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下がれば喜んで買えるくらいになりたい」です。

次のブログ記事は「マルチも詐欺も分散すれば逃げられる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。